実は、誰も買い占めてない? てか?

実は、誰も買い占めてない? てか?


スーパーの隣に住んでいるので、
比較的、何度か、こまめに買い物をすることが可能です。


あ、何回も同じものを購入しているのではなく、
別のものを、時間を変えて購入しに行ってます。


というのも、
パートのおばちゃんが、4人くらいで、棚に並べて行くので、
並べる順序によって、棚在庫が、変わるからです。


で、菓子パン、おにぎり、豆腐納豆コーナー、パスタ。
が入荷してました。
(菓子パン、おにぎりは、料理不能のおばぁちゃんに譲ってください)


豆腐と納豆を買ったのですが、
1ケース(40個程度)しか入荷しません。
そして朝のみだそうです。 
つまり、一回の入荷量が少ない上に、物流制限が行われているみたいです。


朝から、買い占めている人は、いない。5分しか、観察できてませんが。


なので、一部の心ない買い占め人が、存在しているだけで、
大多数に買い占め人が、いるわけではなく、
すべての根源が、
ガソリン不足って気がしてきました。


ガソリンって、そんなに足りてないのか?


ってことは、それこそ、石油ショックagainじゃねえか。

こっちのほうが、すごいか。まずい。



.