東京液状 液状化マップ


東京液状 液状化マップ

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm


ちょっと古いデータなので、
今は、どうだかわからんが、
東京で、液状化することがはっきりわかっている場所の地図。


たぶん、ぶらタモリの旅する時の古地図にない場所は、
埋め立て地なので、
基本的には、ぷくぷくしてくるようだ。


大前研一が宣言しているように、
「震災地帯は、復興させない」というのは、
一理ある。


水であふれる土地は、なんども溢れるというのは、今回は、
さておき、
ぷくぷくの件。


ディズニーランド、わろた。とか言ってるやつ、
次は、おまえの家が、ぷくぷくだよ。


江東区あたり、全滅ですから。


なんか、最近になって、やっぱ、小松左京ってすごいとか
思い始めてますわ。笑


♪あなたの家が〜、あぁ、あなたの家が〜、傾いてゆく〜、この東京液状〜♪



.