今頃、自我目覚めてどーすんねん - 俺はお前のママちゃうねん


震災後にtwitter2ch化してしまったわけですが、
偉いことになってるわけですわ。


なんか、発言が奇妙だから、ちょっと反論しただけで、
くってかかってきて、
「ぎゃーぎゃー」言う割には、最初から論理が破綻してる。


なんなのかな。こいつらとか、単なるガキとか、アホかなとも
思ってたんですが、どうも、そうじゃないみたいで。


妄想するに、いままで、自分の意見とかを、はっきり述べるという
訓練も、実践もやってないやつらが、
今頃、自我に目覚めて、なんか言い始めてるのではないかと
思い始めたわけよ。


だから、言ってくる内容は、
老若男女問わず、
「こうだよね。みんな、Say Yes?」という、承認要求。


論理破綻してるよ。と、論理的に、解説してあげると、
逆切れ。


「それは、あなたの常識で、あなたの論理ですよね」みたいな。
あの、常識とか論理って、個人が持ってるもんじゃないんですけど。
一般化されてるものを、個人が従うもんなんですけど。とか返すわけ。


「あなたの詭弁には、ついていけない」みたいな、倍逆切れ。

Controversialな世界に未経験な人は、ああなっちゃうんだなって気付く。


最初は、まじで、中学生とか、専業主婦とか、定年じじぃとか
そういうのだけだと思って、排除してきたわけなんだけど、
結構、それなりの地位で働いてる人とかも、そうなってる人が多いみたい。


そんで、論理破綻を指摘してあげて、反論が一切できないような
収集がつかなくなると、普通は、「ごめんなさい。間違ってたようです」
なんだけど、速攻、
ブロックみたいな。 


それ、どっかのドラマの脚本家と同じじゃん。


たぶん、ブロックした後で、おつきの「御意」「おおせのとおり」
「よちよち、おまえは悪くない。あの子が悪いんだからね」とかいう
金づるにしようとしてるハイエナとか、
金とか仕事とかもらえるから群がってるコバンザメに、
なぐさめてもらってるんだろうなって。


だけど、言っておくが、
おれは、おまえのママじゃないし、
マリア様でもないし、
tenga様でもないし、
フェラ フォーセット メジャーズでもないから。笑


論理破綻して、泣きながら、自分の主張だけを言うやつに
「よちよち、わかった、わかった。わかったからもう泣くな」
とか言うつもりはないんだよ。


そういう奴が多いのは、2chとかtwitterだけかと思ってたら、
震災後半年もたち、facebookにも流れ込んで、増殖してるんだよ。



「ママ、僕ちゃんの言うことを聞いてよ」をエントリーして
「よちよち、わかった」
を言ってくれないと、逆切れする、今頃、自我に目覚めてる奴が。

ま、これを、「自我遅れ」と命名してるけどね。笑



.