ニッチハッピー、メジャーアグリー


ニッチハッピー、メジャーアグリー


http://www.egarage.com/videos/rwb-rauh-welt-begriff/


このビデオ見てて思った。


ソニーがだめになったのは、
ニッチハッピーやってればよかったのに、
経理屋が、のこのこ取締役とか、社長になって、
メジャーアグリーをやろうと言い始めたからだよね。


それは、私がソネットを辞める頃に、
「めざせ100万人」とか、おっぱじめちゃった奴らも
同罪。


あのね。

頭の悪い(笑)貧乏人と倹約家を、いくら集めてもね。


客、一人当たりにかかるコストは、減らないのに、
一人当たり利益は、大きく減る。


そんな単純なしくみさえ、わからんやつが、
メジャーアグリー、行け〜って、どんどん、すすめていった。


もう、ニッチハッピーに戻れないよね。

ああ、悲しい。


決算書が、醜いっ!
よく、あんな醜い決算書を平気で出すなと思う。



.