理路コン 理路コンプレックス


理路コン 理路コンプレックス


理路がないので、理路整然とした人をうらやましいと思う状態です。


無意味にくってかかる奴らとか、みーんな、そういう連中なんだろうな
と理解しちゃったわけで。


「見たんか、ごるぁ。調べたんかぁ、ごるぁ」とか、
すぐ、反論しちゃう状態のやつらはさぁ、
蓋然性とか、確からしさとか、
ちゃんと、学校でも勉強してきてないわけだし、
論理的思考とか、
「そんなの関係ねぇ。やるのみ。とにかく行け」みたいな、
わーー社長みたいなのだろうから。


説明すれば、するほど、説明するほうが、無駄に、疲れてくるわけで。


そういう場合は、たぶん、
わしの出番ではなく、
本だったり、権威だったり、神だったり、宗教、占いだったり、
そういうもんで、
やりつけてもらうしかないわけですわ。


金、もらえるなら、教えてもいいけど。


ある意味、超かしこ2%のやつと、超アホ2%の家庭教師が
一番楽だよ。


超かしこは、横にいて、指さすだけで、
すぐ理解していくから、超楽。


超アホは、何やっても、かしこにならないから、
いっしょに遊んでればいい。


一番面倒くさいのは、中途半端に、知ってて、
あと、知ったかぶりをし始める奴。


ああ、面倒くせえ。



.