2のイノベータが、98のカスに潰されないしくみ


2のイノベータが、98のカスに潰されないしくみ


クリス・アンダーソン「ウェブ上の動画が後押しする世界のイノベーション

http://www.ted.com/talks/lang/ja/chris_anderson_how_web_video_powers_global_innovation.html


要約すると、
オープンなスペースで、動画を共有しあうことにより、
イノベータが刺激し合い、世界中の、技能が、瞬時に
押し上げられる。

ということ。


10年以上前に、ブロードバンド会社(U)で同様のことを
言っても、
「動画をuploadして技術を競う大会をしよう」と
企画書作っても、
「そんな気持ち悪いことをするのは、自信家でナルシストの
おまえだけだよ。おまえは、異常だよ」で、片付けられたアホ会社が、懐かしいわ。


最近のマイブームである。2/98の法則であるが、
このイノベータも、2です。


新しいイノベーションを、自分の近くにいる人に相談しても、
だいたいが、98に属する奴らなので、
「普通」「常識」という、今後は、どういう指標になるかも
全く保障されてないような、定規で、計ります。


最悪は、親、親戚、友達や、上司や、先生や、教授が、98の場合です。


98さんは、「君のためのアドバイス」という名のものに、
2くんを、潰そうとします。
そして、できない理由を、98の中から、探そうとし、
一緒に、できる理由を、2の中から、探そうとしてくれません。


なぜなら、98に属している奴らだから。


「そんな、くだらないことは、無駄だから、この中(98の中)から、探しなさい」
と、せっかく思いついた2のアイデアを潰そうとします。


ネットの世界は、
自分を同じことを考える、近所の98の人にとっては、
とてつもなく奇妙な2のイノベータが、ワールドワイドで、
話し合う機会、議論しあう機会、
自分の技を見せ合う機会、を、均等に与えれてくれました。


確かに、
アホ会社Uの奴ら(特に、なんとか部長)が言ったように、webに上がっている大半(98%)のコンテンツは、
カスで、ゴミです。


しかし、2のイノベータたちは、他の2のイノベータたちと、合流し合い、
戦います。


98は、オーディエンスとなります。

言うだけの奴には、オーディエンスは、耳を傾けません。


なぜなら、言うだけの奴には、現実的に、成果物がないから、
見せるものが、何もないから。


今後は、虚業の人達は、廃業になっていくね。 言うだけで、何もしないし、
できない人間。 コンサルをはじめとするへいぽー。 廃業。www


ただ、この仕組みは、すごく、フェアなしくみなので、
中途半端やろうが、勘違いするしくみでもある。


Youtubeの動画の98%は、見るに耐えない、音程もリズムもできあがってない
カラオケ動画かもしれない。でも、その程度のコンテンツは、
その程度のオーディエンスしか稼げないわけだから、実質、
脚光を浴びて、98%のビューを稼ぐのは、2のイノベータ。


まじ、2/98の法則ですわ。笑

だから、
98野郎は、ちょっとした、いいね!で、気が狂ったり、余計なことを言い始めて、
やばいことになるのも、このしくみであります。


本当のイノベータは、ちょっとした、いいね!どころで、満足は、しません。

むしろ、ナイーブなアホギャルを「やりもく」で、釣ったりもしません。 笑



話が、クソ98の話にそれたが、
この、2のイノベータが、98のカスに潰されないしくみは、
まじで、すごい。


あなたが、2なら、世界中の2に配信すればよい。


まじ2なら、世界中の2が、あなたに、戦いを挑んでくることでしょう。


そこで、ゲットできるのは、ナイーブなアホギャルでもなく、
偉そうに説教するオヤジでもない。


あなたの2的能力を、もっと高めてくれる、2です。

Aim higher!


ただし、気をつけないといけないのは、おまえが、100の中にも
入れない異常値のときね。


そんな、おまえ(評論家とか、コンサル)は、問題外の外ね。笑



.