NHK, テレ東、それ以外全部合併


NHK, テレ東、それ以外全部合併


最近、まじで思いますね。

地上波テレビは、3大ネットで十分。


NHKのドキュメンタリーは、秀逸であり、
テレ東は、孤高の局であるが、
それ以外は、
区別が付かない。


差別化ができないのなら、分ける必要もないし、
別々においておく必要はない。


今後、テレビ広告収入は、減りに減るし、
有料にするコンテンツを作る能力も落ちている。


ならば、プラットホームとして、3つでいいんじゃね?


そういえば、バブルはじけた頃に、
「大手銀行は、こんなにいっぱいいらないから、十行くらい合併して、
十銀行って名前にすればいいんじゃね?いきなりやったら、大変だから、
2個ずつ、3個ずつとか合併して、最後、十にするのがいいかな」


とか掲示板に打ったら、
超、反論してる親父とかいたなぁ。


今回も、地上波テレビ3つでいいんじゃね?に対し、猛反対する親父とか
いるんだろうな。


1)Youtube
2)ネットテレビ系
3)VOD
4)テレビ離れ

いろいろと、地上波が終わって行く状況になっていってるから、
体力のあるうちに、
まともな吸収合併、やっといたほうがいいよ。


ってか、しっかり広告費を集中させて、
そして、枠が空かないようにして、
よいコンテンツを発注(作らなくていいから)しようよ。



個人的には、フジテレビがなくなるのは、つらいけど。
したら、BSに加入するかな。


.