資料と飼料 基本中の基本


資料と飼料 基本中の基本


マーケティングの基本ですが、
資料を作るのは、
読んで字の如く、
資産になる材料ならば、時間をかける必要がある、
でも、
中途半端責任者や、アホな経営者や、適当思いつき野郎の自己満足のための
食べ物ならば、
それは、
豚用、または、社畜用の「飼料」だ。


そんなものは、口頭でも十分だし、
手書きイラストくらいなら、作るし。
URLのメール添付で十分だし、
webのプリントで十分である。


資産にならないものに対して、
資料を、作って、仕事した気になってるアホも
多いようだが、
そんなものは、まったく、成果物にならない。

むしろ、
そんな、飼料に対して、
残業代を支払う会社のほうが、やばい。


結構、これ、理解してないカスが多いね。


ここ、大事だよ。

あんたの会社、大丈夫?



.