Spider3


Spider3


だけど、



こういう記事を見て、
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/120513/bsj1205131800000-s.htm



もう少し、深く、図解してみた。


そう。なんか、Spiderは、こういうしくみっぽい。



なので、みんなCMを見なくなるだろうけど、コンテンツを見てくれることは
多くなる。


制作側は、よくても、CMスポンサー側のフラストレーションは、解決されない。



で、Google TVの最終系は、こう。


たぶん、番組とCMのストリーミング化については、
大量のSpiderもどきを、準備して、自動化するんだろうね。


むしろ、逆に、CMの番組表とかも、作成されて、
特別CMの視聴が、あとから、上がっていくとかいうしくみも
できあがりそうな予感がするね。


で、契約関係は、
たぶん、Spiderは無視。


Googleは、各権利者とコンテンツ契約、CM契約。


ってなると、電通とビデオリサーチは、まったく不要。笑



ただ、ユーザにとっては、
契約関係上、権利者からの削除依頼に、Googleは基本対応するから、
放送事故映像とか、失敗映像とか、権利者側が差し止めたい意図のある映像は、
ビデオサーバーに存在しないことになり、
マニアックな人にとっての「お宝映像」が、見れなくなる。


でも、Googleに現れないものは、世の中に存在しないってことになる。
という原則から、すると、
しょうがないって感じかもだけど。笑



さっきのストリーミング制作で、
Spiderもどきを、使って、自動で、作成、メタタグ付けって、
やってのけていくんだとしたらよ。


オイオイ。
待てよ。


したら、Googleが、Spiderを買収して、終了ってことなんじゃねえの?笑




.