金環日食 ドリカムマーケティング


金環日食 ドリカムマーケティング



http://www.dctgarden.com/createthefuture/live2012/index.html


1990年にリリースした曲に、
2012年の金環日食のことを明確に歌詞に書いてある曲があり、
そのイベントがあった。


このマーケティングは、凄い。


「時間旅行」2番より抜粋



♪指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)♪



22年後も、自分たちが音楽をやっている
または、この曲が、カラオケでバンバン歌われることを想定して、
将来やってくる日のことを歌い、それを
イベント化してしまう。


金環日食というキーワードリンクによって、
ライブに来てなかったり、CDを買ってなかった元ドリカムファンを
もう一度、
ブリングバックする。


しかも、22年前のことを、それぞれの思いでをフラッシュバックさせる。



これは、絶対すごいぜ。
ワンダーだぜ〜ぇ?


この唄の影響で、月曜日の朝から、結婚式とかしちゃってる夫婦もいたし。笑


逆のはあるんだよね。
ユーミンの「ジャコビニ彗星」
過去の日程を歌詞の中にもってくる唄。


♪72年10月9日 あなたの電話が少ないことに気付く ♪



でも、タイムマシンがない限り、これは、
リバイバルにはならない。


ドリカムのマーケは、実は、ユーミンを超えているのかもしれない。


まねして、歌詞に将来のことを、つっこみまくるカスいバンドが
出現しそうだね。


まずは、SMAPかな?笑




.