生活保護受給しないというプライド


生活保護受給しないというプライド


片山議員は、お笑いコンビの片割れの母親の生活保護受給問題を追及しているが、
元杉山議員は、「国会議員なら役所の不正支給を追及すべき。国会議員の仕事じゃない!」と声を強めて訴えた。みたいな記事があったが、


いや、そこ論点ではなくてね。


関西方面で、
品位の高い人々は、
生活保護を受けるなんで、そんな恥ずかしいことは、
プライドが許さない。


と言って高貴に死んで行く。


品位の低い、すなわち、下品な土地の奴らは、
「もらえるもんは、何でも、もろたったらええねん」
というとても、下品な奴ら。


で、お笑いコンビの片割れは、代々、そういう土地で
うまれた人間やったんや。というだけの話。


そんなん、一々、テレビでやることちゃうやん。


有名になった後で、そういう追求がされることが
嫌なら、先に「段ボールマン」みたいに本にしてしまうか、
やーさん使って、ぜんぶ、金でもみ消せばいいだけの話。


当然、「生活保護」の金、全部、返却するんだよ。


返却してたら、問題にしないでしょ?
「もらえるもんは、何でも、もろたったらええねん。
ばれへん、ばれへん。平気、平気。
昔から貰ろてんねんやし。大丈夫。大丈夫。
近所の、山田さんかて、山下さんかて、桃太郎さんかて、みんな、
貰ろてんねんから、ええやん」やから、
ばれて、
指さされてるだけやん。


さっさと、
「ばれると思えへんかったんですわ。すぐ、返しに行きますわ〜」
って返すくらいのとこ、やっとけや、下品は、すぐ、取れるもんちゃうし。



その出身の津山市、調べたら、
これ、出た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6







.