しらーっとメンテ、そろそろ、やめれば?


しらーっとメンテ、そろそろ、やめれば?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088114490


仕様変更の際に、フェイスブック エラー

「いいね!」をすると、
→データベースへの書き込みエラー

コメントをしようとすると
→コメントを送信できませんでした。しばらくたってから、もう一度。


日本のサービスのように、メンテナンスの日程を取って、一斉にメンテするのではなく、
一部のユーザ(サーバーのハードディスク単位等)で、
仕様変更を、しらーーーっと行っているらしく、
自分の親しい人に聞いても、「さぁ」と言われる状態だと思います。

その人のメンテは、行われていないからです。



通常は、約24時間程度で、回復するのですが、今回は、長かった。


100万人程度の、小さいサービスなら、こういうやり方もありなんでしょうけど。

あと、4時間程度、なら、「しばらく」だけど、今回のように、
「30時間」だと、それは、もう、「しばらく」どころではないよね。


で、30時間たったとは、こんどは、リンクを貼ったエントリーが
できなくなっとるやんけ。ごるぁ。



児玉。まじめにやれ。


と言っても、Managing Directorなんですかね。


社長でなく、日本支社支配人。

アメリカの会社をはじめ、日本社長が、本社の副社長をかねる的に、
権限を持った会社は、ほとんど、なくなったね。

まじ、日本やばいね。



.