TVの効用


TVの効用

今日行った、ランチ定食屋で、
テレビが置いてあって、
例によって、引き戸より、高い位置に。



汚らしいサラリーマン軍団が、会話ないのに、
テレビの話題が変わると会話を始める。



CMが始まると、会話を始める。


そして、むずかしい話になると、黙る。


テレビって、話題が少ないバカのためのものなんだね。



より、妄想してみた。


バカ夫婦や、冷めたかけた夫婦が、
テレビをきっかけに、会話を始める。


反抗期の親子が、テレビを話題に、会話を始める。


小さい子や、知恵おくれの子や、痴呆性の老人が、テレビCMで、
あーあー言い始める。



むむ。

なんか、微妙だけど。


テレビがバカにとって
ice breaking的な、役にたってそうなことは、わかった。



.