クラウドなら安心神話の崩壊


クラウドなら安心神話の崩壊


http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-5301.html


彼らのサービスは、レンタルサーバみたいだが。笑

ヤホーなので、クラウドと売ってたのだと。笑



クラウドベースなら簡単。


クラウドなら、安心。


誰でもできるよ、クラウド


♪Oh!クラウド、 あなたのおうちはどこ〜
わたしのおうちは ファーストサーバよ〜
きれいな初期化の ほとりなのよ〜
ヤッホ ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララ ヤッホホ ♪


ソフバン系だし、
クラウドなら安心」
クラウドなら、誰でもできますよ」
クラウドなら、専任のシステム管理者も不要ですよ」
クラウドなら、メンテナンスフリーですよ」
クラウドなら、一元管理ですよ」
ってな、謳い文句で、営業してましたよね?



システム管理者じゃないと、
バックアップとか取らないですよね。


総務の人とかって、絶対、バックアップとか取らないで、
システム管理者を、乞食扱いで、やらせてましたよね。


「一元管理」でファーストサーバで、バックアップ取ってない会社。
すべておまかせ。しちゃった会社とか。笑


会社によっては
全社員の全てのメール消去
かつ、共有ファイル全消去
かつ、経理システムのデータ全消去
その他スケジュールからメモ書きから何から、共有においていたもの全消去

これで、仕事開始になります。



でも、結果、
世の中の身が引き締まってよかったですね。


被害にあわれた人は、
システム管理者いらね。ってリストラした人の責任で、よろぴく。


システム管理者が、急募になる予感するわ。



それにしても、ファーストサーバ。
きれいに初期化してんじゃねえよ。
15年前の、
学生の管理の大学とかじゃあるまいし。



グリずりーのせんずり〜! 的に表現すると、
ファーストサーバのラストサーバ。


潰しといたほうがいいね。こいつら。



♪Oh!クラウド、 あなたのおうちはどこ〜
わたしのおうちは ファーストサーバよ〜
きれいな初期化の ほとりなのよ〜
ヤッホ ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララヤッホ
ホトゥラララ ヤッホホ ♪


経済産業省は、
ガイドライン出し直せよ。


http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110401001/20110401001.html



.