週末に劣化したり、初期化される人々


週末に劣化したり、初期化される人々


土日もなんかいろいろとやっている人はともかく、
ぼーっと週末過ごしてる人の劣化が激しいな。

人は、「週末にバカ化してる」と言う。


別に、勉強会に走れとか言っているわけではなく、
仕事のこととかを、ほんの少し整理するとか、
ノートを見返すとか、
いろいろ覚えるとか。


週末は、仕事しない日にするのは勝手ですが、
ぼーっと過ごしすぎて、
劣化しているのは、ちょいといただけないです。


最悪の場合、初期化されてる。
それが、部下だと、涙出る。


あとは、
いろいろと自分の中に革命を起こそうと
がんばっているところに、
昔の仲間が、
「そんなん、やらなくていいじゃん。遊ぼうよ」みたいに
実質、邪魔する奴らとつきあってるのも、
劣化や初期化の原因です。


資格をめざしたり、キャリアアップする場合は、
そういう疫病神に近づかないことを、お勧めします。


でないと、元の木阿弥。 南無阿弥陀仏。 おだぶつ。

というより、後からきた人に、あっという間に、追い越される。


3歩進んで、3歩戻ってたら、足踏みだよ。


素直に1歩、1歩、踏みしめて歩くやつに、あっと言うまに、
抜かれるよ。


そういうの、いっぱい、見て来たよ。


.