東京遷都してなければ、、、


東京遷都してなければ、、、


東京都が、石原の後に、いのししが来てとか、
総理大臣が、ナイーブなおぼっちゃまばっかしになる状態を見て
ふと、思った。


明治維新が、京都のままで、行われたら、
日本は、こんなうんこじゃなかったのかもと。


ちなみに、京都大学ノーベル賞多いよね。
京都に本社がある会社、長生きできるコツを持っている会社が多いよね。


日本は、東京主導で行うと、
なんか、製造オンリーの国みたいな評価だが、
京都の会社は、一風変わっていて、
日本で、版権、ライセンス的発想が豊かなのは、京都の会社だけだったりするわけで。 


京都人は、あまり得意ではないが、版権発想はあるんだよね。 
版権的なシステムというものは、ばれないように、嫌らしく既得権を、設定しておくという構造だから。 


長期的な既得権システムというものは、
イギリスが植民地を独立させるときに、
権利は、きっちり残したように、
嫌らしい、せこい、長く利権が維持できるシステム設計なのだ。


たとえば、京セラ、任天堂オムロンローム日本電産島津製作所堀場製作所、ワコールなどなど。


製造業だけでなく、ライセンスとか儲かるシステムまで、しっかり、設計した会社ばかりである。


これは、京都人の特性と、妄想する。


東京の金持ちは、ある意味、100年成金だから、頭悪いのである。
だから、そんなやつらの子息の総理は、バカでしょうがないのである。


願わくば、
この際、日本の総合的リスクマネジメントの点から、
京都に遷都しましょうよ。wwwwwwwwww


京都人、得意じゃないけど、儲かるシステム設計は、ぴかいちだよ。これは、保障する。


国が栄えるなら、京都人でも、我慢するよw。

.