テレビ局社員以外、全部コストダウン


テレビ局社員以外、全部コストダウン


ここ数年くらいは、この状態が続いている。


ロケは、遠くには行かず、ロケはバスでなくてバン。
下手すると、電車や、一般バス。


例:おじゃマップの100円バスの旅
ルーレットをふって、目の数だけ、100円バスで停留所を進む。
一人100円で、停留所100m以内で、買い物をする。


びっくりするわ。


各種バラエティの謝礼もコストダウン。


2流タレントは私服で出演(スタイリスト、貸衣装なし)。


バラエティは、吉本とか、松竹ばっかり。
(大手だと、バルクでタレントを提供してくれるので、人数が多い割に、
安く上がる)


ドラマは、セリフ覚えのよい舞台俳優だらけ。
(セリフを間違える奴が多いと、テイクが多くなり、制作の時間が長引き、
スタジオ代、スタッフの拘束、ドラマ出演者、監督の拘束時間が長くなるため、
なるはやでドラマ撮影をすませることができる設定にしている)


ドラマは、リメイクや、アニメの実写化。
(シナリオが元々あったら、みなが予習できるので、仕上がりが早い。
音楽で言うとカバー曲が、安くし上がるのと同じである。その辺りにいるアマチュアバンドに
演奏してもらっても、ちゃんと仕上がる)


で、テレビ局の社員のコストダウンだけ、されてない。wwww


原因は、CM売り上げの伸び悩みなんでしょうが。


金がないなら、頭で考えないといけないのだが、
バブル時代に、金遣い粗かったやつの考える程度のもので、
コストダウンされてて、
そんな番組が面白いわけないんだがな。


時々、言わせてもらっているが、
今後テレビが、生き残るためには、「生放送」なんじゃねぇかな?


生放送なら、テイクワンだし。www


舞台俳優くらいな人なら、生放送にも耐えられるし、
生放送のMCができるくらい頭のいいタレントになら、金払ってもいいんだろうし。 この間、SMAPが、生ドラマやってて、思ったな。



SNSとの結合みたいな話じゃねえと思うな。ライブだよ。ライブ。


SNSで客が来るとかいう発想じゃなくって、
おもしろいTVのおかげで、SNSが盛り上がるんだよ。


おもしろいテレビを作れよ!w


.