後進国化する日本


後進国化する日本


元記事が、どっか行ってしまったので、
見つけたら記事にしようと思っていたのだが、
まったくもって、みつからないので、
もう、エントリしちゃう。w


その記事の内容は、
日本の成長が止まって、発展途上国化する。という議論だったわけだが。


そこで思ったのは、
いや、そうじゃなくって後進国化じゃねえかな。と思ったわけで。


よく、芸人ランキングとかで、去年3位だったので、今回は、
6位くらいかなって思ってたら、666位みたいな。あれですわ。wwwww


そういえば、最近の、政治経済、市況、テレビ番組、犯罪、等を見てると、
なんか、先進国とは、思えないようなことばかり起こっていて、
発展の字がまったく見えないし、兆しもない。
しかも、発展時に、世界に何の利権も、セッティングしてないため、
いろいろなノウハウや手法をぱくられて、追い越された時の、
「ちゃりーんシステム」が存在しない。


ハードばかり追って、ソフトやサービスの価値を認めない人種が
経営を握っていて、その名残が今も、経営を仕切っているため、
システム運営(「ちゃりーんシステム」)が破綻している。


結局、年寄りというか、長いもの(既存勢力)にまかれていく人が、
世の中に増えていっていて、
新しいことをやる。と気概をもっている人を、潰している。


で、目に見えて新しいことをやるのだと、いきまいている人は、
近づいてみたら、結局、年寄りというか、長いものにまかれてる人が、
SNSとかで、単に、いきまいている」だけだったりするわ。wwww
いわば、ちょっとアンテナの発達した、「コバンザメ」www


ってか、言わないで、新しいことをやればいいのに。って思うが。w




こういうのは、まじで、なんか、腹立たしいというより、あきれる。


今後は、この後進国化傾向は、もっと激しくなるんだろうな。


電車は遅れ。
バイトは遅刻し。
まじめに働かない人の人口比率が増え。
安かろう、悪かろう製品とサービスがはびこり。
電車やタクシーでの忘れ物は、出て来ず。
置き引き、ひったくりの頻度は上がり。
スリは横行し。
訪問販売が増え。
詐欺は増殖し。
強盗強姦当たり前。
スラム街が出現し。


特に、「詐欺」は、
犯罪者の巧妙化と、被害者のバカ化が、セットだから。確実に増殖する。
もう、詐欺罪なんか、適応されないくらい、巧妙なんだから。www


日本の法律化は、遅いから、しばらく、はやりの犯罪が、
横行するんだよね。w


.