好きを貫くについて


なんか、盛り上がりに、便乗しているみたいで
いやーですが。

人のエントリに、論理だてて、
コメントでぶつのも、なんなので。
一応、自分なりの、論理があるので。


自分エントリー。


好きを貫いて、生業とするためには、
(1)能力
(2)財力
(3)即決力
(4)集中力
(5)嫁力
(6)子力
(7)親力
(8)兄弟力
(9)親戚力
(10)近所力


最後のほうは、もう、ネタですが。



はい。

詳細。


(1)能力
がんばっても、なければ、どうしようもないです。
オーディションなら、毎回、一回戦敗退です。
ってか、写真選考があるなら、書類落ち。
能力ない場合は、さくっとあきらめてください。
がんばる下手が、一番手に負えないです。
さくっと、あきらめて下さい。


(2)財力
金があれば、やらなくていいことも多いです。
阻害要因が減ります。
しかも、長期戦で、あとから、パンチが聞いて、儲かったり独占できたり
できるのは、親が、金持ちの時です。
血縁関係のない、パパや、ママが、いても同じことですが。


その金のおかげて、底上げしてもらえることも、
実際上、多いと思われます。


「上手ですね」って言ってれば、金がもらえるシステム上では、
下手でも、上手って言ってもらえます。



40年前なら、楽器が買えれば、プロのバンドマンになれました。
その程度のもんですが。


(3)即決力
世の中、システム的に、無理矢理やらされているものが
多いので、これはしょうがないからやる。でも、これは譲らん。
みたいに、即効で、ふりわけて、後は、考えないでこなす。って
人じゃないと、勤まらない。


(4)集中力
ふんばる力は、ないと。だめかも。
大勢で、やってる会社は、体力とか、だらだらやる長期戦に
持ち込もうとするから。
それと戦うには、やはり、これが必要。



(5)嫁力(いがいと重要)
「あなた、どうすんの」を、いちいち、口はさむのが
隣にいたら、アウチ。
何をするにも、一々、説明と説得にあけくれる。
何が、優先順位が高いかを冷静に保つためにも、これは、重要。
嫁が、アホだと、やばい。


「あなた、貯金があと860万円よ。子供は、大学入れたいのよ。
なんで、会社、やめたのよ。いったい、どうするつもりなの」
次の日
「あなた、貯金があと859万円よ。子供は、大学入れたいのよ。
なんで、会社、やめたのよ。いったい、どうするつもりなの」
次の日
「あなた、貯金があと858万円よ。子供は、大学入れたいのよ。
なんで、会社、やめたのよ。いったい、どうするつもりなの」


1万円が、大金だと思ってるので、こうならざるを得ない。



こりゃ。
どうにもならんばい。


(6)子力
子も同様。


(7)親力
親も同様。


(8)兄弟力
親が反対するときは、重要


(9)親戚力
親も兄弟も反対するときは、重要。


(10)近所力
警察ざたにならないためにも、
くだらない噂の的にならないためにも、少し大事。

続きは、また。


ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。