へいぽー 続編


へいぽー 続編


いんちきfacebookerの発生分析 というエントリーをしました。

http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120205/1328407862


すると、
いろんな人から、「こいつは、へいぽーか?」というお問い合わせが
あったりする。


ある講演会に、行って大丈夫か?

と聞かれたわけですが、ざっと見たところ、問題なさげなんですよ。


でも、500人オーディエンスが予定されているらしいのですが、

そっちにも、へいぽーがいると考えておいたほうがいいと
アドバイスしました。


講演会は、いい話で、せいぜい1冊、本を買わされて終了。


でも、その後、オーディエンス同志で、名刺交換が始まったとき、
一定数のへいぽーが、おります。


しかも、そのうちの何人かが、一つのへいぽー軍団だったりします。
あなたをへいぽー化するかもしれません。



と、アドバイスさせていただきましたとさ。



.