ソフトバンクのしらばっくれ戦略


ソフトバンクのしらばっくれ戦略


ソフトバンクの買い替え割りキャンペーンだけど、webから、
自分で申し込まないと、適応されないよ。

期限、2/28

                                                                                                              • -

請求を眺めていたら、
「あれ?12月までのキャンペーンが適応されてない」
と気付きました。


電話では、やりとりが大変になりそうな予感がしたので、
さっそくソフトバンク売店窓口に。


で、ソフトバンク売店の店員に、
「買い替え割りキャンペーンが適応されてないみたいなので、
調べてもらっていいですか?」
すると、
「少々、お待ちください」とデータを調べるが、
少したってから、
「お客様、キャンペーンに申し込みは、されてますでしょうか?」


え?
購入時の窓口で申し込み、終わってたのでは?


「157メールからリンクを辿って、申し込んでいただかないと、キャンペーンは適応されません」


やられた。
購入時に、説明受けてねえし。そして、キャンペーン申し込みの期限が、2月末に設定されていた。


そこで、気がついた。


ソフトバンクの「しらばっくれ戦略」


キャンペーンを、窓口で完了してしまう方式でなく、
しらーっと、web申し込み方式とする。

たいていの客は、既に、値引きが適応されると思い込み、申し込みをしない。

157のメールとか、普通、しかとだし、そこからリンクされている
web請求書も、あまり、しっかり見ない。

そうこうしているうちに、キャンペーンの申し込み期限が到来

客が、ふと、気付いて、問い合わせると、「お客様、キャンペーンの申し込みをされていませんので、値引きを放棄したことになります」


やぁ。ファミマクレジット詐欺以来、久々に、やられたわ。


これは、値引きをしてもらえてると勘違いする人が大勢いて、
請求書が、メールで通知されるので、サイトまで、見に行って
確認する人が少ないところに目をつけた、
「サイレントチート(しらばっくれ)」なんだと。



昨年年末に、iPhone5cとかiPhone5に、買い替え割り申し込んだつもりに
なってる人、いますぐ、webへ。
ボタン、2回押せば、完了です。


http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=79672


.