facebookの友達申請

facebookの友達申請

なんか、facebookの友達申請で、議論があったので。

今時、出会い方は、「ネット式」という軸が新たに出来てる感じが
してるんですよね。

どうやって繋がったのかも、覚えてなくて、
それまで、会ったことない人とか、ちゃんと直に話したことのない人。
そんな人の会社に、入社するというfacebook入社の経験を2回、しました。

確かに、誰かの紹介、レファレンスというものは、
リスクを取らないという確実な手法ではありますが、
「ネット式」は、広がりというか可能性のようなものが増えてる気がしています。

それを、昔のネット以前の常識で、フィルターして満足するにとどまるのは、
非常にもったいないのかな。と思っています。

自分は、文通はじまりの夫婦で、仲が良すぎる夫婦もしっていますし、
ネットの出会いで結婚まじかの人もしっています。

インターネットの黎明期からネットの仕事をしてきた自分としては
「ネット=信用ならん世界」という構図をすぐ描く人に関しては、一言いいますよ。

ネットを根底で信用してない人は、その昔、文通も信用してなかった人ですよね。

ネットは、フリーセックスのハプニングバーみたいなものだ。
みたいな議論。 一理あるけどね。

70近い、じぃさんばぁさんならともかく、40代50代の人で、
「ネット式」の軸を感じられない人が、多いと感じたので、エントリ。


.